人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会調整

会社の仕事がらみではない忘年会がいくつか日程調整に入っている。ひとつは元職の初任配属だった営業部門のOB会忘年会。みな引退や退職をしたわけではない。部署が組織改正に伴ってなくなったことからできたOB会だ。ゴルフコンペも17回行われており、なかなか伝統があるOB会になってきている。

忘年会調整_b0040332_1351453.jpgもうひとつは名古屋での中学時代の同級生での関東在住メンバー同窓会。消息がわかって名簿に登録できているメンバーが23名になった。なかなかの数だ。

そしてもうひとつが3年半前のグロービスの研修クラスの忘年会(写真:そのときのクラスの先生がモデルの11/22日付け新聞広告)。こちらも受講以来毎年開催されている。いろんな刺激や知己を得たメンバーなので長く付き合いたい。

大学のサークルOB仲間も以前は関東にそこそこの人数がいたのだが、今は多くが関西に戻ったり転勤で異なる地に赴任していたりして、集まるまでにはいかないのが残念だが、そんなにたくさん忘年会やっていると体と財布が持たないので、ま、良いとしよう。
by oku3jp | 2008-11-23 13:10 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp