人気ブログランキング | 話題のタグを見る

責任問題に発展

我が家で大きな責任問題にまで発展している事態がある。それは「誰がこの猫飼うことを決めたんだ!」である。裏庭で鳴いていた赤ちゃん猫をココと名付けて飼うことを決めたことなのだが、なぜそんな騒ぎになったかというと、このココがとても悪いヤツで、躾が利かないからなのである。本当に困る。

責任問題に発展_b0040332_13232926.jpgまず、壁紙という壁紙で爪とぎし、家中の角という角がボロボロ。情けないくらい貧乏くさい状態になってしまったこと。

そして最大の問題は布があるとおしっこをする尻癖。座布団、クッション、かばん、布団。気がつくとおしっこがしてあるという悲惨な毎日。

何度しかってもなかなか治らない。朝出掛けにそんな話を妻としていて、困ったもんだね、と出掛けようと上着に袖を通したら…、濡れている。やられた!責任問題だ!
Commented by Nスィー at 2008-07-27 06:55 x
ココちゃん やんちゃですねえ・・・先にねこちゃんがいたり、小さい子がいる家庭にきた子猫は、ご主人さまにふりむいてもらいたいためにやる場合も多いらしいですー 
怒られる=かまってもらってる・・・・みたいな解釈をするらしいです

砂の上でちゃんとしたときに、おおげさにほめてあげるといいらしいですよ☆
参考にならないかもしれませんが・・・・すみません(;´Д`)
Commented by oku3jp at 2008-07-27 12:50
Nスィーさん♪
ありがとうございます!そうなんですよね。
妻が猫飼いのベテランなんでそれもやっているんですが…
それでもってことはやっぱおバカなのかも…
モモにもフッ~って吼えられてばかりだし…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by oku3jp | 2008-07-26 13:29 | brake | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp