人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売れる仕組みの動向

当社の事業コンセプト、企業理念である「売れる仕組みで企業を元気に、そして感動を!」だが、この売れる仕組みも次々に新しい発想が登場し、また実行されたことによる次ステップとして、より高度な仕掛けが求められ、日々変化していっている。特に昨今はスポットのプロモーションから継続型に変化してきている。

売れる仕組みの動向_b0040332_21333616.jpg最近良くお客様にお話をするのだが、たとえばIT関連だと、導入サイクルが5年に一度くらいで入れ替えを行っていく。

それを考えると、その検討期間が半年としてもスポットで何かプロモーションを仕掛けた場合60か月分の6ヶ月、すなわちわずか1/10しか、タイミングが合っていないことになる。

どんなにニーズがあっても、キーマンとお話ができても、2年前に入れ替えたでは次のビジネスチャンスは2年少々先。なのでターゲットプロファイルをしっかり獲得して継続的にコンタクトを取り、時期を押さえた継続型のプロモーションが必要になってきている。それが当世売れる仕組みの一つであるように考える。
by oku3jp | 2008-07-07 21:33 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp