人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動の瞬間

感動という言葉、当社でも感動という言葉をとても大事にしており、企業りん面の言葉のの中にも登場する重要なキーワード。感動することってとてもいい、涙が出るくらいの感動をビジネスのシーンでも生み出したいというのがその思いのたけだ。感動できることはとても素晴らしいことであると思う。

感動の瞬間_b0040332_11512924.jpg妻がPTAバレーを、上の娘の部活もバレー部。下の娘も大のバレーボールファン。私も元職の職場がバレー部の主管でもあり、選手と会うこともあった。

そんなことからバレーの試合はだいたい見ている。昨日はもうヒヤヒヤもし、手に汗握るすばらしい試合。その試合を制し、16年ぶりにオリンピックへ。その瞬間の感動は涙が零れてくるくらいの感動だった。

オリンピックではさまざまなスポーツがこうした感動をいっぱい生み出してくれることを楽しみにしたい。国を応援するのはやはり楽しい。感動が共有できるし。
Commented by なな at 2008-06-09 14:08 x
オリンピックが決まる1日前のバレーボールをみにいきました☆
目当てはこっしーでしたが、、、、あんまし出なかったです(泣

それでも、上田ジャパン!強かったですね^^
また、試合みにいきたいと思いました♪
Commented by oku3jp at 2008-06-09 21:29
ななさん♪
見に行ったんですか!いいですねぇ。
応援していて熱くなりました。感動っていいですね。私も一度見に行ってみたいものです。
by oku3jp | 2008-06-08 11:55 | brake | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp