人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自社ビル

外資で日本の東証一部に上場しているだけでも相当すごいのですが、更に日本で自社ビルを建ててしまうのだから物凄い会社だと思う。私の前職でもあり、現在の当社にとってのビッグクライアントの一社でもある、日本オラクル。今日、見上げたら伊藤忠側には「ORACLE」の社名がビルに取り付けられていた。

自社ビル_b0040332_22112962.jpg反対側、渋谷方面側は丁度取り付けている最中でおしりの「LE」だけがついていた。実に近代的で格好良いビルだ。

米国のHQのようにデータベースの形にはしなかったのがちょっぴり残念に思うが、日本の土地効率ではそうもいくまい。

グランドフロアーは工事中の様子を見るとかなり大きな吹き抜けの空間があるようだ。どんなビルになるのかとても楽しみ。訪問させていただく機会もあるだろう。ミーハーな私はすぐに理由つけて訪問しそうだ…。
by oku3jp | 2008-02-20 22:15 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp