人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人ロープレ大会

今日は恒例の新人ロープレ大会が開催された。今回は営業/渉外職に異動になったメンバーも含め7名ものフレッシュな皆さんのロープレ大会。ミッションもアカウント営業から、インターネット広告のソリューション担当、テレマーケティングのディレクション担当、インターネットの広告営業とバラエティ豊か。

新人ロープレ大会_b0040332_232924.jpg普通にお客様のところで説明やプレゼンする何倍もの緊張感があることだろうと思う。何せ社員全員が見ている前でやるのだから。

時間は昔から7分。相手役も社員が務める。私も相手役をやらせてもらいました。中には傑作なツッコミ相手役もあってとても楽しい大会になったのではないだろうか。

尤もやっているほうは顔面蒼白だったのかもしれないが…。今回から点数採点はやめて、良かった点、課題点を一人一人にコメントして本人に渡すという制度に。皆さんご苦労様でした。最近入社した方のロープレがまた近々開かれる予定。楽しみだ!
Commented by ベンチャー社長ブログ at 2008-02-09 00:03 x
良いロープレでしたね
Commented by oku3jp at 2008-02-09 02:00
ですねぇ!熱気があって笑いもあって。次回も楽しみです!
by oku3jp | 2008-02-08 23:32 | business | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp