人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年度新卒採用説明会始動

昨日より2009年度の新卒会社説明会及び選考が開始された。昨年の選考から様々な点を改善し、新たな人事採用スタッフで準備をし、いよいよスタート。人事初体験で奮闘してくれている企画室のIKちゃん。そして兼務で頑張ってくれているKUCくん。良く頑張ってくれて第一回としては100点満点。

2009年度新卒採用説明会始動_b0040332_20321813.jpg出席率も昨年とは様変わりで、驚く。昨年だと参加表明者の半分強くらいが実出席者ということが多かったのに、今年は9割の出席率。本当に驚いた。

説明会の内容は代表からの会社の思いと事業内容、自身の就職体験談などを話してもらい、会社紹介のビデオを見てもらう。写真がそれなのだが、全て手作り。

事業内容は学生さんにはわかりにくいので社員が感動したエピソードを画像と文字で表現。流れる曲もコールスタッフの作曲、編曲、伴奏、唄という100%自家製。内容も良くて社内披露では感動して泣いちゃった社員も!
by oku3jp | 2008-01-30 20:43 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp