人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧交を温める

ここのところ旧交を温める機会がとても多く、嬉しい限り。かつて商談をさせていただいた方や、元職で一緒に働いていた後輩が違う会社に移られて、そこでのビジネス拡大に関するご相談が続いて3件もあり、お会いするのも懐かしいが、覚えていただいていて、商談のお声がけを頂いたのは何よりも嬉しい。

旧交を温める_b0040332_22471997.jpgまた、前職のOB仲間とも立て続けに3件会っている。こちらは大きな意味でこちらが営業されている立場。

ひとつはイノベーションのシステム導入に関する件。もう一つはなかなか面白い人脈管理の仕組みを紹介してくれて提案してくれている件。そして直近はサイトの画像を貼ったが、結婚を前提とした出会いの仕組みを提供しているマハローさん。

私は妻子持ちなので必要ないが、独身の方にと大真面目な出会いの場をご案内に来られた。社長の石原さんは前職で同じ職場、その後転職され当社のリスティング広告の顧客に、そして現在独立されて。旧交を温めることが出来るのは本当に嬉しい。
Commented by マハロー石原 at 2008-01-30 19:40 x
お忙しい中、本当にありがとうございました!

思い起こせば在籍中は、普通にお話させて頂いた事すら
数回程度でした。が、退職してからは逆に、お電話を頂いたり
御社のサービスをご提供頂いたり、そして今、お力添えを頂いたり。

想像もできなかったような不思議なご縁を
大変ありがたく、とても嬉しく感じております。

人間としての基本かも知れませんが、これからも
人と人とのご縁を大切に考えて参りたいと思います。

また、お目にかかれます事を楽しみに致しております!
Commented by oku3jp at 2008-01-30 20:45
石原さん♪
そうですよね。私のO社在籍期間は短かったので尚更ですね。
しかし、OBになってからの設定と交流は在籍時の何倍も大きくなっています。
今後ともよろしくお願いします!!
Commented at 2008-01-30 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by oku3jp | 2008-01-29 22:54 | business | Comments(3)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp