人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークな私

小学校、中学校の同級生であるF氏から届いた手紙。開けてみると出てきたのはモノクロの写真。戦前か戦後か、黒澤映画のパンフレット写真のような時代がかった写真。同級生F氏が家の大掃除をしていたら出てきた写真だということだが、私が写っていたので送ってくれた。本人は私の影に写っている。

アンティークな私_b0040332_21404657.jpg中央に移っているのが私。なんだか昔の映画のスターみたいではない?それにしても何故モノクロ?私の中学時代はちゃんとカラーが標準だったのだが…

ちなみに場所はおそらく合唱コンクールを行った名古屋市内のどこかのホールだと思う。記憶があまり無いが、自分ではイイ写真だと思う。

中学の頃はカレーライス大盛り四杯とか、餃子10人前とか、とにかく物凄く食べていたのに写真のように細く、ちゃんと食べているのかと心配されるほど。その調子で今も食べるので…。ダイエットせねば!
Commented by ゆっぴー at 2008-01-12 08:14 x
おおぉぉぉ…懐かしいスマートなお写真。
ホント,昔のスターの写真みたく ちょっとポーズとってるような^^
合唱コンクール,名古屋・鶴舞の公会堂ね。これも懐かしいね~^^
Commented by oku3jp at 2008-01-13 16:21
ゆっぴ~♪
懐かしいですね。実家でもっと懐かしい写真を大量に発掘。
小学校から高校までのいろんな写真。面白いです。
by oku3jp | 2008-01-10 21:45 | brake | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp