人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書類トレー

私の机の上に以前から書類トレーはあったが、自分の保留書類を溜め込んでいる、単なる入れ物としてしか使っていなかったのだが、いろいろ社内ルールも整ってきたので、いよいよIN/OUTのトレーが必要となってきた。こういうものがあるとベンチャーらしくない感じがしてしまうの私だけだろうか。

書類トレー_b0040332_1933615.jpgなんだか古い会社、お役所、そんなイメージがある。尤も過渡期なので紙の書類トレーが必要なのだが、運用が枯れてくれば順次ワークフローやシステム化していく予定ではあるが。

毎日そこそこの書類が入って出て行く。ミッションがら確認して処理をするものが多いので、この箱も飾りではなくちゃんと活躍している。

次は早く安定させてワークフローに乗せていくこと、システム化して効率化、確実性を高めることがとても重要。かつてITを営業していた側が導入検討する側に。導入検討するのも実は難しいということを感じる今日この頃。
by oku3jp | 2007-10-19 19:03 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp