人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月締め会

今年度から毎月月の終わりに締め会を行うことになった。本当なら7月の締め会は昨日なのだが、歓迎会などの行事があった関係で締め会を一日ずらして今日開催。月予算が達成していると飲み物とちょっとした食べ物が会社から出る。達成していないと何も出ず締め会だけが開かれるというもの。

月締め会_b0040332_2235067.jpgネットでつないで福岡コールセンターと一緒に締め会を開催。今日の締め会乾杯の音頭は福岡コールセンターのディレクターから発声。

こうして動画でつなぐとなんだか楽しい。今日福岡では大きな花火大会があったそうなのだが、それでもこうして何人かの方が締め会に参加してくれた。とても嬉しい。

食べ物はウェンディーズのハンバーガー。種類は6種類くらいある。「あんバーガー」には驚いた。チーズの上にパティではなくあんこ。アンパンのようなチーズでそうでないような…微妙。楽しい締め会でした。達成するといいもんですね。
Commented by tkawai at 2007-08-02 08:09 x
良いですね。こういったITの使い方。奥さんの会社の活力が伝わってきます。
Commented by oku3jp at 2007-08-02 08:23
tkawaiさん♪
そうですね、ただ、もう少しちゃんとしたネットミーティングシステムを導入すべきとの声が多く出ているので例えば御社の…とか
様々なシーンでIT導入を加速化しないとならなくなってきています。
by oku3jp | 2007-08-01 22:07 | business | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp