人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浸水通行止め

昨日の雨は本当にすごかった。漢字検定を家族皆で受検しようという企画があって、丁度昨日だったのだが、雨があまりにも激しく駅までも大変。そこで車で行こうということになったのだが、これが大変なことに。道のあちこちに段差スロープが飛び散り、道は水浸しのところが一杯。国道は大渋滞で全く進まない。

浸水通行止め_b0040332_1431427.jpg裏道へ入って何とか抜けていったのだが、南柏の駅近くの旧街道でピタリとストップ。パトカーが横付けになっており、向こうには消防車も見える。

パトカーの手前でクルマが全て右のスーパーの駐車場に入っては出てきて戻ってくるのが確認できる。少し近づいていくと、ようやく状況がわかったのだが、道路が水没。少しへこんだ場所になるらしい。

その真ん中に車がどっぷり水につかって停まっているのが見える。向こうから来る車もその手前でストップ。すぐにUターンしてまた裏道を抜けてどうにか難を逃れ、その道に戻ったのだが、反対車線へ延々渋滞。

道はどこもかしこも渋滞で会場には20分ほど遅刻して到着。30分の遅刻までは大丈夫だったのでどうにか受験。凡ミスをしてしまったがどうにかそこそこできたかな。いやぁ焦った。
by oku3jp | 2007-06-11 22:33 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp