人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくくんと呼ばれ

今週末は楽しみにしている中学時代の同窓会。名古屋の公立中学なのだが、フツーの公立のはずなのに異常なほどの進学校でレベルが高かった今もその状態が維持されていると耳にして驚く。私は中学を卒業と同時に父の転勤で大阪に戻ったので、同級生との連絡も途絶えていった。

おくくんと呼ばれ_b0040332_156685.jpgなので今度の同窓会では卒業以来会うと人がほとんどになる。実に実に楽しみだ。

開催が近づいてどんどん連絡を取り合うようになって、行ける行けない、泊まるのか何時ころ来るのかとコミュニケーションが活発に。

女性の同級生ともたくさん連絡が取れている。何年ぶりだろうか「おくくん」と呼ばれるのは。話していると中学のころの思い出が鮮明に蘇る。

今日、同窓会に出席できない同級生から出席者に渡してほしいものがあると連絡があって、私も会いたいので直接受け取ることに。1年のときに同じクラスで仲が良かったTさん。話すのは30年ぶりかな。全然変わっていないのにはびっくり。確かに託りました!さて週末が楽しみだ!
Commented by oku3jp at 2007-03-15 20:20
ゆっぴー♪
Tさんは元気で、全然変わっていないですよ。v( ̄ー ̄)v
by oku3jp | 2007-03-13 23:48 | brake | Comments(1)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp