人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪はなくはない

今年は雪が本当に少ない。昨年に懲りて12月にはスタッドレスに履き替えたのにまったく活躍できなかったこの冬。しかし、山にはやはりある。今回のスキーで行きの土曜日は少し雪がちらつき、道も雪に表面が覆われ、冷え込んだために凍結気味に。スタッドレスがようやく活躍できた。

雪はなくはない_b0040332_23344385.jpgしかし、調子に乗って少しスピードを出していたらカーブで横滑り。ガードレールに向けて突撃状態から逃れられない事態に。

こりゃやってしまった!と思いきや除雪の雪が下にたまっていたおかげでガードレールにボディが擦る数センチ手間を掠めて通過。

眠気も吹き飛ぶ瞬間だったが、やはり過信はいけない。安全運転第一だ。ゲレンデもこの雪のおかげで翌日の晴天の中樹氷が美しい光景をかもし出していた。
Commented by ゆっぴー at 2007-02-27 08:33 x
お~!おっとっと ヤバかったねぇ。。。
あぶないあぶない(((~0~))) ビクビク

白銀の世界 、とても綺麗☆
Commented by oku3jp at 2007-02-27 20:06
ちょっと過信していました。
ホント雪道は慎重にも慎重を重ねないといかんですなぁ。
by oku3jp | 2007-02-26 23:37 | brake | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp