人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒を飲むとき、豆をまくとき

先日の節分での豆まき、升に豆を入れて撒く。ほんの少し本格的。升はこの節分の豆まきと日本酒を頂く時とぐらいなので出番が少ない。日本酒も飲むのだが、ビール、焼酎が多く、たまにワインという感じ。日本酒も冷で頂くときに升よりもしゃれたガラスお猪口でいただく事が多い。

お酒を飲むとき、豆をまくとき_b0040332_21274196.jpgしかし、升で飲むとなぜかおいしくなった感じがする。視覚的なことや雰囲気がそうさせるのだろうが、結構好きだ。

升は元職や前職での新年会や年頭の集まりで配られてきたものを使わせていただいている。近いいつかこの升にイノベーションのロゴを焼いたものを配ってみたいものだ。

テレマーケティングのご発注を頂き過ぎてこれ以上はお受けできない臨界点がやってきた。多くのお仕事を頂いたお客様には感謝でいっぱいだ。さて、今日今から私はしばらくネット広告代理店専業だ!こちらも是非ともよろしくお願いしたい。イイご提案します!
Commented by ねっち at 2007-02-06 23:53 x
大企業でもロゴ入りの升を作っているのが驚きでした。いつか「イノベーション」の升をつくりたいですね。
Commented by oku3jp at 2007-02-07 01:31
ねっち♪
外資でもちゃんと作っているっていうのは逆におしゃれですよね。
元職のロゴが古いバージョンで渋いでしょ。
Commented by ゆっぴー at 2007-02-07 07:42 x
升で飲む日本酒 風情がありますねぇ。。。
日本酒 升に入れると 飲む時 木の香りがするような感じしません?
だから美味しく飲めるような木?気がしますよ。
Commented by oku3jp at 2007-02-07 22:04
ゆっぴー♪
確かにそうですね、木の香りがふんわりしてうまさ倍増ですね!
by oku3jp | 2007-02-06 21:43 | brake | Comments(4)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp