人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社見学と魚料理

昨日は会社を休ませてもらい、大阪から来る両親を迎えに品川へ。参観日の代休である下の娘と行って、その足で会社を両親に見せに。外から見るだけと思っていた両親は中に連れて行かれて驚いていたが、私の伝え方の悪さがここでも出てしまった。会社では社長が暖かく迎えてくれ写真まで撮ってくれた。父はよくサイトやブログで社長を見ているらしく初対面の感じがしないと。

会社見学と魚料理_b0040332_0475746.jpg父が社長の人柄を絶賛。また会社が成長している姿に初期のころしか知らない父の心配も、実際を見て安心をしたと。

その後は魚がとても好きな父を是非連れて行きたいと思っていたグロービス仲間のO氏に連れて行ってもらった魚のお店へ。事前予約をして。

娘も連れて行くことを伝えてあったのだが、ちゃんと娘にも合うように調理されているこの心配りはまさに感動。魚にはうるさい父も、どの料理も大絶賛。本当に美味しかったし、おなかイッパイ。さすが一心さん。来週はグロービス研修仲間で21名の大忘年会。来週もまた堪能させていただきます。
Commented by まさと at 2006-11-25 09:25 x
親孝行ですね^^

hiroさん お父さん似??

忘年会わたしもそっとまじってようかな 

分からないよね~~? ニャハハ(*^▽^*)
Commented by oku3jp at 2006-11-26 22:47
まさとさん♪
はい、ソックリです。昔は電話や後姿では親族でも区別がつかなかったようです。
忘年会!?わかりますって!!
by oku3jp | 2006-11-25 00:59 | brake | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp