人気ブログランキング | 話題のタグを見る

齢43の男泣き

今日は今日のことだけで10日間くらいブログネタに不自由しないほど私にとっていろいろなことがあった日だった。その中でもタイトルの通り涙が溢れたスーパービッグサプライズがあった。今日は当社の2F増床記念の内輪のパーティが開かれた。元々予定していたグロービスの自主勉強会と重なって。

齢43の男泣き_b0040332_1104380.jpg当社のあゆみをプレゼンして役割を終えたので勉強会に行こうとしたら、もう少しあるのでと引き止められた。

そして私が前に出された。何が起こるのかさっぱりわからなかった。本当にわからなかった。

なんとどうやって手配したのか私の妻からの手紙が読まれたのだ。いつの間に。。。

内容はもう私は元来泣き虫なので涙が溢れてくるのだが、見栄坊なのと、泣く以前にあまりにも驚いてしまったから泣くどころでは無くなっていたのが正直なところ。

内容はイノベーションに合流する時の妻の不安や不信、ボソッと会話に出る私の言葉を読んで会社への心配、会社の仲間のことを語る私の表情などさすがは妻だと、私より私のことをわかってくれていることを今日は痛感した。

妻と家族とそしてイノベーションの代表富田直人はもとより一人一人の素晴らしいイノベーションのメンバーに心より感謝したい。本当にありがとう。いくら感謝してもし足りない。ちなみにこの手紙、グロービスの仲間との飲み会を終えた帰りの電車でゆっくり読ませてもらった。2回も。電車の中で手紙を読みながら涙している超怪しいおじさんになっていたことは言うまでもない。
Commented by 元れっぷ at 2006-08-26 19:17 x
増床おめでとうございます。
社長のブログにもありましたが、10坪の渋谷Kビル時代を思うとすさまじい成長ですね。
oku3jpさんのイノベ合流への困難さから、手紙まで書いてご理解頂けるなんて、とても素敵な奥方様ですね。
まだまだ現在は通過点かと思います。更なる拡大をお祈りしております。
Commented by oku3jp at 2006-08-26 23:53
元れっぷさん!今度のみに行こうよ!フロアにKビル時代の面積の線やMIYAGIビルの面積の線が引いてあって面白かったですよ。
懐かしい話をつまみにして行きましょう!
Commented by 矢野眞広 at 2006-08-28 09:40 x
とてつもなくすばらしい話です。そういった感動は忘れてはいけませんね。嬉しいサプライズじゃないですか。貴兄の人徳の賜物ですよ。
Commented by oku3jp at 2006-08-28 20:22
今思うと、そこに娘たちからの手紙も混ざっていたらもう大号泣で、涙と鼻水でえらいことになっていたと思います…
by oku3jp | 2006-08-25 23:47 | business | Comments(4)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp