人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館の活用

我孫子の図書館、以前は市民会館の中にあった少し小さい図書館で、布佐、湖北に分館を持つ。その後手賀沼のほとり、手賀沼公園に隣接して旧公民館の跡地に生涯学習センターとして大きな図書館を持つ総合学習施設としてオープン。もう何年か経って我が家でもよく利用している。

図書館の活用_b0040332_13353636.jpg10冊までの本と3枚までのCDが2週間借りることができるのでなかなか利用しやすい。

我孫子に来て子供ができてから私もカードを作って以来10年以上にわたって2週間に一度図書館に通っている。

6冊ほど借りても読みきれず、再度借りることが多いのが今ひとつなのだが、なかなか時間がとれずどうしても借りた本を読みきることができていない。

折角の夏休みなので時間を作ってたくさん読もうと思う。今借りているのはMBA系のビジネス書と自分の好きな歴史物小説など。読んでいるといつの間にか寝てしまっているのがいかんなぁ。
Commented by まさと at 2006-08-13 14:26 x
私は今 竹中半兵衛 と 黒田官兵衛 読みあさってます ^^

3冊ずつ買いました
Commented by oku3jp at 2006-08-13 16:57
( ̄0 ̄)/ オォー!!私もその二人の話は大好きです。私も読み漁りましたよ。読んでいないのもありそうなのでブックタイトル教えてください!!
戦国の軍師、ブレインの話はとても面白いですよね。
by oku3jp | 2006-08-13 13:39 | brake | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp