人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80年代前半のロック魂

最近のインターネットは本当に凄い。中学~大学の前半までひたすら自分の世界の中心だったロック。特に高校時代は日々の多くの時間をギターを弾くことに使っていた。当時のロックはBOSTON、TOTO、RAINBOW、KISS、VAN HALEN、JOURNEY、THIN LIZZY…きりがないが。。。

80年代前半のロック魂_b0040332_21312252.jpgそれらを動画で簡単にネットから観れてしまうのだから感動的。特に大好きなBOSTONの1979年のライブまで発見したときは感激。

いろいろ探し出しては観ているとキリがなくなり、最近の寝不足の大きな要因ともなっている、この懐かしのロック動画探し。

BOSTONはデビュー30年を記念してトム自ら手がけて1枚目と2枚目のデジタルリマスター版を紙ジャケットで発売したという情報を知り合いの方から頂いた。BOTOSNの公式サイトには書いてあったのだが、英語が苦手な私は読んでいなかった。。。買いにいかないと!
Commented by 矢野眞広 at 2006-08-09 09:50 x
貴兄がボストンにはまっている様に、今僕はキッスです。バンドでやってる関連もありますが、デトロイト、デュース等など、1975のキッスアライブから始まって、地獄の軍団などなど、再度聞き返しています。やっぱりロック少年世代ですね。40代は熱い!?
Commented by oku3jp at 2006-08-09 19:14
ですねぇ~!!私もKISS好きですよ!You Tubeで結構未まくりました。シャンディも見つけましたよ。この曲結構好きです。
Commented by 矢野眞広 at 2006-08-10 09:24 x
そうか、You Tubeという手がありましたね。僕も早速見てみます。
Commented by oku3jp at 2006-08-10 12:52
この画面のハードコピーは全てYOUTUBEの画面ですよ。はまってしまい、寝不足です!
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
Commented by 飛車 at 2006-08-15 17:15 x
はじめまして。

熱いのは40代だけじゃないですよwww
自分は15歳ですが、
VAN HALEN、AEROSMITH、KISS、DEEP PURPLEといったハードロックが大好きです。
YouTubeでKISSのライヴみたり、VAN HALENのPV見たり、
それだけでなく、上の4つのバンドのCD集めたり。
まだ合計しても5枚しかないですが(・ω・;)
Commented by oku3jp at 2006-08-15 22:47
飛車さん。コメントありがとう。そうですか、ウチの娘とそう変らない年齢の方から、この世代のロックについて話ができるとは!この時代なかなかいいバンドが出ていましたのでいろいろ聴いてみてくださいね!
私がBOSTONにはまった年齢ですよ。15歳って。v( ̄ー ̄)v
Commented by 飛車 at 2006-08-16 23:18 x
子供な自分にはもともとのこのブログの内容についていけそうにないですが(´-ω-`)www
自分のブログでRockを(あとはたわ言が主w)取り上げてるんでガキがHardRockをどう見てるか興味があったら来てみて下さいwww(´-∀-`)ハハハ
Commented by oku3jp at 2006-08-19 16:36
飛車さん♪
拝見しました。随分クラシックロックにはまっておられますね。私はただ時間が止まっているだけですが、率直にいいものが多かった時代だと思っています。
by oku3jp | 2006-08-08 21:39 | brake | Comments(8)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp