人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通機関

ここ広尾に来てからよく利用するになったのは都バス。様々な交通機関を使ってきた自分史を少し紐解いてみる。プラレールから鉄道模型と実は電車オタクだった自分。幼い頃は近所を走っていたちんちん電車んをよく利用した。赤ちゃんの頃は見たくて父によく見につれていってもらっていたそうだ。

交通機関_b0040332_2064665.jpg小学校低学年までは大阪で、高学年から名古屋に移って、家が地下鉄の駅から少しあったのでバスをよく利用。子供は25円だったのを覚えている。

また大阪に戻ってから高校の通学は最初は自転車で後半は校則違反の原チャリ通学。大学へは前半がJR、地下鉄、阪急、バスと乗り継いで、後半は車で通学していた。

社会人になって通勤は電車だが、日頃は車をよく使う。更には元職で出張だらけの日々になり飛行機に乗ることがめちゃくちゃ多い日々が8年間あった。国際線までよく乗ったというのは今となっては幻。

今はインターネットマーケティングのサービスサポート部門をみるようになったので外出も減り、乗り物は地下鉄の通勤が専らだが、ひとつの電車に乗っている時間はかなり長いかな。
by oku3jp | 2006-08-07 20:16 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp