人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞いてないし!

今日は町内会四町合同の親子祭り。朝から子供神輿が催され、四町内会の子供達がお祭り会場まで練り歩いてお神輿が集結する。その後お昼の部があり、夕方からは盆踊り。ビンゴやゲームも含め子供達が楽しめるように組んであるのだが、お神輿はやはり暑くてバテてしまう。

聞いてないし!_b0040332_17163066.jpg私は例年お神輿の誘導お手伝いで借り出されることを以前も書いたが、今年も借り出され集合場所に。

さぁ、始まるというときに子ども会の会長さんから「さぁ、はじめますよ。その前に御神輿の先生を紹介します」と。

へー、そんな先生があるんだ、と思いながら「○○先生と、奥先生です」「ご挨拶をお願いします」 ( ̄△ ̄;)エッ・・? σ( ̄∇ ̄;)わて?

全然聞いてないし。本当に驚いたが、ここで四の五の言うのも子供達の手前よろしくないので、「暑いけど町内中に響くような元気良い掛け声で頑張ろう!」しかし、ホント聞いてないよ。。。
Commented by まさと at 2006-07-30 10:55 x
先生~

ウチの祭にも来て~~~( ^^)r おいでおいで 
Commented by oku3jp at 2006-07-30 14:30
うーん、聞いていないっす。まさと先生も頑張ってください。私の遠征料金は高いっすよ。
v( ̄ー ̄)v
by oku3jp | 2006-07-29 17:23 | brake | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp