人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りの電車の40分勝負

今日の夜は「今日中に」ブログを書けないのでまたまた早や書きをする。いよいよグロービスの研修最終回で今日のレポート提出が最終課題。結構早くから取り組んだはずが持ち前の集中力のなさと学びの悪さで全然進まず、当日である今ようやく書き終えた次第。書き終えただけで見直しは今日のお昼の予定。

帰りの電車の40分勝負_b0040332_232816.jpg思っていた以上にラストスパートが効いたのは帰りの電車での集中だ。

自分とは思えぬほどの集中力で広尾から北千住までの40分弱をLT(Logic Tree)書きに集中。私が苦手と公言を憚らないLTをだ。

何とか下書きを終えてどこ?と外を見たら北千住駅に列車が滑り込んでいくところだったという次第。もの凄く驚いた。自分ではほんの10分ほどの感覚だったからだ。

この集中力をもっと早く、また日頃発揮できていたら…。それを思うと勉強している娘に「集中力が足らんぞ」などと偉そうに説教している場合ではないようだ。
by oku3jp | 2006-06-28 02:39 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp