人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選択の葛藤

昨日はブログがかけなかった。時間もなかったが、そういう心境にもなれない事態が起きた。昨日はついにグロービスの研修が始まる。初日だ。出来はともかく予習も事前課題の提出も済ませている。たくさんの人に出会える。期待いっぱいに外出先からそのまま研修所へ向かった。

選択の葛藤_b0040332_22262032.jpg教室に入る直前にとある連絡が。研修をそのまま受けるべきか異なる行動をとるべきか。

選択にものすごい葛藤が。状況を把握できた時点でどうするかを決めるという先送りでまずはそのまま研修を。

研修はたいへん学んだものが多かった、気付きだらけだ。これをいかに身につけるのか、訓練と復習が重要だと身にしみた。そうまでしても身につけたい思う内容だ。

終了直前に連絡があった、私は何もできないままだったことに。本当にこの選択でよかったのだろうか…
by oku3jp | 2006-04-13 22:31 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp