人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙もろく

会社で涙もろい、泣き虫としてO氏や社長が有名だが、実は私のほうがずっと泣き虫だと思っている。ホントに涙腺が弱い。私の場合は「子供系」「スポーツ系」に特に弱いので会社では目立たないだけだと思う。今日は娘の卒業式。来た。ヤバイくらいに来た。感動してしまう。親バカでもあるし。

涙もろく_b0040332_1348793.jpgPTA会長の挨拶は何も見ずとても良いことを話されていた。「人に勝つことを考える人にならず、自分に負けない人になってください」と。

夕方妻子は謝恩会、下の娘と私は留守番だが、仲の良い3家族で謝恩会の後、飲み会を開くことになった。

私を含めて3人のおとうさんと卒業者以外の子供たちは「場所取り」を兼ねて早めに集合し、先に始めていることに。

お父さんの飲む口実だと妻達から顰蹙を買っているが、金曜日だし場所をとっておかないとね。いくら我孫子とはいえ。ただ、明日は朝の4時出発でスキーなのでほどほどにしておかないとかなりやばいかもしれない…
by oku3jp | 2006-03-17 13:53 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp