人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン図鑑

ラーメン図鑑_b0040332_19441998.jpgソーシャルネットワークGREEでフォトコーナーに食べたラーメンを写真に撮ってアップしているが、気がつけば82枚もアップされている。

今週は昼食にラーメンを食べたのは3回。多いか少ないかわからないがまぁまぁのペースだろうか。

こうやって一覧の一部をハードコピーするとなかなか壮観。

自分が小学校6年生のとき、「将来なりたい職業」をテーマに絵をかくというのが図工の授業であった。

そのときに「ラーメン屋さん」と口走ったのが耳に入った先生に受けて、それを描くことになってしまった。

内覧会のようなモノがあって、体育館に大々的に張り出されたのを記憶しているが、とにかく評判はよかった。

まわりはパイロット、野球選手、宇宙飛行士だから目立つことこの上ない。ちょっと恥ずかしかったのを覚えている…

しかし、老後にラーメン屋を開きたいという思いも実はなくも無い。本当に開いたら皆さんに食べにきて欲しい。20年後くらいかな!?
Commented by R40 at 2006-02-27 16:18 x
はじめまして。ラーメンつながりでお邪魔しました。
写真見て、明日のランチはラーメンにしよう!と心に誓いました。(笑)
Commented by oku3jp at 2006-02-27 21:40
R40さん♪
ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ いらっしゃいませ!
私は今日もラーメン(正確にはタンメン)を頂いております!v( ̄ー ̄)v
by oku3jp | 2006-02-24 19:58 | brake | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp