人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来社の日

今日は外出も朝一番と夕方ラストにそれぞれり、お客様と熱いディスカッションをさせていただいたのだが、真ん中お昼過ぎはご来社が続き、私としては珍しい日だったかもしれない。実際には重なってしまい、ご挨拶だけになってしまったお客様もあって、自分としては心苦しい次第。

ご来社の日_b0040332_200514.jpg営業なので基本的にはこちらから伺うのだが、どうしてもご来社いただくことをお願いするパターンがある。

ひとつは本日もお越し頂きましたが遠方のお客様。お言葉に甘えてご出張の際にお立ち寄りいただいてお打合せをさせていただくことに。

もうひとつはテレマーケティングプロジェクトのブラッシュアップミーティング。

当社はコール開始後2,3日目にブラッシュアップミーティングを行うのだが、そのブラッシュアップミーティングにはお客様にご参加いただくようにしている。コールスタッフもお客様も交えてのミーティング。とても大事なシーンだと考えている。なのでご来社いただくことになる。

会議室がひとつしかないのでお客様にはご不便をお掛けしてしまうのだが、昨年の今頃は以前の渋谷のオフィスでご来社いただくことすら出来ず、外部の貸し会議室でブラッシュアップミーティングなどを行ったものだ。それからすると少しは改善かな?
by oku3jp | 2005-11-16 20:38 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp