人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチ公バスの乗り心地

今日はかなり夏として暑い一日だったと思う。気温も高かったが、湿度も相当だったような気がする。夕方外出先から会社に戻るときそのルートについてちょっと迷った。山手線の恵比寿からだが、①地下鉄日比谷線、②都バス、③歩き…、④ハチ公バスの四つの手段が一応存在する。

ハチ公バスの乗り心地_b0040332_2153168.jpg地下鉄は恵比寿で近いが、広尾で少し歩く。都バスは恵比寿で少し歩くが会社の目の前で降りることが出来る。

歩きは季節の良いときは気持ちよいがこの暑さでは途中で滝汗状態で不快感を街にばら撒きそうだ。

そこで都バスを前提にハチ公バスの乗り場を探しながら歩いたところ、バス停があって丁度来る時間。

決まり!ハチ公バスで会社に戻ろう。土日ルートだと本当に会社のすぐそばを通るが平日は少し距離がある。そうは言っても会社からはかなり近いところにバス停がある。そこから恵比寿ガーデンプレースに向かうときは良く乗るのだが、降りるのは初めて。

わずかバス停3つだが、100円とどの手段よりも安く、話題性も良い。というか完全ブログネタ?それに涼しい!コミュニティバスはルートも「( ̄△ ̄;)エッ・・?」と思うような道を通るのでなかなか楽しめる。機会があれば皆さんもご利用されるのも一興だと思います。
by oku3jp | 2005-08-18 21:12 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp