人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の手料理

堺の実家での在宅勤務DAY2、日常を取り戻そうと努力する父。今晩の晩御飯は、亡くなる前日まで元気だった母が買い物で買ってきて、冷蔵庫に入れていたもので、傷んだものは捨て、使えるもので父が手料理を。父は単身赴任や母の入院時の単身生活で、ひとりでもちゃんといろいろできる人。

父の手料理_b0040332_20483274.jpg
そんな父が作ってくれた晩飯、堺の実家在宅勤務でのDAY2晩御飯。

肉じゃがなどはマジに美味しく、ただひたすら感心するのみ。

きゅうりの味噌和えは初めて食べますが、これがかなり美味しい。父の田舎(石川県珠洲市)の料理だそうです。とても美味しい晩御飯でした。食後は酒を飲みながら父が母と毎晩のようにやっていたという、漢字クイズや間違い探しをして盛り上がり、母と父がそれを楽しんでいた光景を思い浮かべながら。

by oku3jp | 2020-10-27 20:52 | casual | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp