人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街に人が少ない

訪問で外出していると、電車内も降りた駅、その周辺もとにかく人が少ない。新宿でさえかなり人が少ないと感じる。その最たるものでお昼時に食事して、歩いていたら大きなゲームセンターが。見ると人影が全くない。ゼロってことはなさそうだが、見える範囲にはいない。大手が多くあるビジネス街だと尚更で、大手町などもかなり閑散感がある。

街に人が少ない_b0040332_19511213.jpg
神田で飲食店の社長や店長にもよく街中でお会いするが、皆さん厳しいと仰る。

区役所や金融公庫に行列ができているとも聞く。本当に大変なことになっていると思います。

当社は大きく影響を受けているわけではないですが、ゼロでもありません。展示会が軒並み中止となり、予定されていた名刺デジタル化サービスの案件が、すべてキャンセルに。一方自宅でスマホなどで受検しても、検査対策が全くできない採用適性検査『ProViT』は引き合いが急増しています。いずれにせよ、社会全体の委縮は各所に影響が出ます。早期解消を誰もが切望している事態ですね。

by oku3jp | 2020-03-06 20:19 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp