人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶景かな絶景かな

高所恐怖症なので、高いところは苦手であります。でも「落ちる」とか「何かを落とす」心配のないところでは、高いところでも平気です。むしろ好きです。今日は六本木ヒルズが見えるビルの上階に入っておられる企業様を訪問。少しの間眺めを楽しんでおりました。今日はあいにくの曇天でしたが、それでもさすがにこの高度だとかなりの眺めを楽しめます。

絶景かな絶景かな_b0040332_20321499.jpg
ほんの150年チョイ前までの江戸時代には、各所にあったお城の天守閣が平野の中では最も高い眺望だったことでしょう。

そう思うと長い人類の歴史の中でも、日本でいえば明治維新以降の発展はすごいものですね。

今年はゴルフが激減していますが、その分街歩きに参加するようになり、来週は古地図街歩きにも参加します。この高層ビルのあった場所が明治時代には?江戸時代には?と古地図を重ねてみるととてもロマンを感じます。ことしもあとひと月とちょっと、ゴルフは半分くらいに減り、街歩きが新たに占める割合が高まり、バンド活動も活発に。日々楽しんでこそ一度きりの人生。そのためには仕事頑張って、生活基盤をしっかりしておかないとね。

by oku3jp | 2019-11-26 20:41 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp