人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回らない回転寿司

今日は家人と車で出かけていて、夕方地元にようやく戻て来て、スーパーに立ち寄り。買い物していたらもう晩御飯時間に。これから帰ってご飯作ってもらうのもなんだしと、そのスーパーのすぐ近くにある回転寿司、はま寿司をネット予約。間もなく呼び出されますので、店内でお待ちくださいと。

回らない回転寿司_b0040332_21010817.jpg
急いで行ってみたら、結構待っている人がいて、すぐに呼び出されることはなかった。

座ってみてビックリ、寿司が一つも回っていない。上下にスライドレーンがあるだけ。

画面から注文したものが上下いずれかのレーンで、運ばれてくる。完全オーダー制だ。回転していないので回転寿司とは呼べなさそうだが、何て呼ぶんだろう。お陰で取り過ぎないので、私は普段より少なく済んだ。お店にとってはどちらが良いのだろう。廃棄とかは無くなりそうだけど。

by oku3jp | 2019-10-14 21:04 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp