人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭野菜が急成長

ずっと雨で気温も低い日が続いていたため、なかなか伸びなかった野菜たちが、今週からの猛暑カンカン照りで一気に成長。プチトマトも脇芽を今年はちゃんととってきているので、横道それずまっすぐ伸びて、実をたくさんつけています。赤くなるのが楽しみです。

庭野菜が急成長_b0040332_18491883.jpg
夏野菜の苗を4種植えたのですが、ひとつは苗のまま雨に負けて枯れてしまいました。

何だっけかな?それすら忘れてしまいました。あとはプチトマト、ナス、キュウリの定番です。

キュウリはすくすくと育ち始めたものの、まだ実はつけていないようです。ナスはとても小さな実が出来ましたが、何者か来訪者に実を食べつくされてしまいました。これからですね。大葉はいっぱいすくすく育ち、バッタの餌にもなっていますが、なんとか週末の食卓に出てくるようになりました。山椒もなぜか生えてきていて、これも楽しみ!

by oku3jp | 2019-08-03 18:53 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp