人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内会活動

今日は朝から町内清掃の日。昨日は一日中、そして夜中も雷雨ですごかったのに、朝にはカラッと晴れて。木金も晴天で日曜も晴天、久々のゴルフコンペのあった土曜日のみ雨とは、とても残念ですが、今日は朝から町内清掃。ここのところ所用で町内清掃の日に不在が多く、カミさんに参加してもらい私は久しぶりの参加。ま、別に夫婦で参加しても良いのだけど。

町内会活動_b0040332_18203818.jpg
ここに越してきたころは、家の周りの側溝や、道の隙間に生える雑草抜きなどだった。

しかし、そこはもう昔ほどしなくても整備されているので今は行わず、共有場所の清掃。

町内会で使用させてもらっている、個人所有の広場の草むしりが中心。ここに町内会の諸道具、草刈り機もそうだが、テント、テーブル、椅子、子供神輿などが置かれている倉庫と、ブランコ(現存のは私が20年ほど前に担当っした設備管理部長時代に設置しなおしたもの)が置いてあり、角がゴミ置き場もなっている。今日は草刈り機の一台を私が担当。汗だくでしたがいい運動に。

by oku3jp | 2019-06-16 18:25 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp