人気ブログランキング | 話題のタグを見る

45円がありますように

昔からお詣りするときは「5円」や「15円」か、あれば「45円」にしている。「ご縁」がありますように、または「十分ご縁」がありますように、そして「始終ご縁」がありますようにの掛詞だが、一八稲荷さんのご利益と掛詞でのダルブルでご利益があるように思っている。一八稲荷は関東大震災も、東京大空襲も焼けずに残った、とてもご利益パワーある感じだし。

45円がありますように_b0040332_18450322.jpg
現にここにお詣りを欠かさずするようになってから、会社の業績が悪い時がほぼなくなってきた。

楽しい仲間と、とても楽しい神田ビジネスライフを送っている。

など、自分がお詣りによる自分への暗示でもあるけど、前向きにやっていけるのがいい。お詣りしたからきっといいことある!と思うのが大事だと思っています。この45円も、始終ご縁があるからいいご利益があるはず、と調子のいい思い込みこそ、むしろいいように思っている次第。ランチがてら、銀行行きがてら。マメにお詣りしています。

by oku3jp | 2019-05-30 18:49 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp