人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両小指の痛みの原因

もう2~3年前から右の指が痛み出したのだけど、昨年来から左小指も痛くなりだし、さすがに放置できないかなと今日は病院へ。日常生活には支障がないのだけど、ゴルフクラブ握ると痛みが出るし、ギターでも今やっている曲は小指を結構使うので痛い。椎間板ヘルニアでお世話になっている整形外科へ。牽引リハビリもちゃんと来るようお叱り受けたが。

両小指の痛みの原因_b0040332_19122917.jpg
原因は第1関節と第2関節の背の腱が引っ張られ、骨が引っ張られて間接をつぶし、変形してきていること。

なのでテーピング。なるべく伸ばすことと、冷やさないように時折、指を伸ばしてお湯につけるとか。

これはもう治らないそうで、どんどん悪化するとか。その進行を緩くするためにテーピングと湿布で。曲げるようにしないこと。ゴルフはクラブが握れない。マイク持つときのように小指を立てて握る?やってみるかな?益々飛ばなさそう。ギターは右はいいので、左小指を演奏で使わないように工夫するしかないな。ウーム。もっと早くいけばよかった。

by oku3jp | 2019-05-27 19:17 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp