人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高所恐怖症なのに絶景好き

大丈夫、ものを落とす心配もない。という高い場所は好きだ。そこからの眺めとかはかなり好き。でもこれが「柵」だったり、手すり程度だったら、2mでも足がすくむほど高いところが苦手。日本橋川の橋わたっていても、手に持ってるスマホを落として、この欄干の隙間からドボンと落ちたらどうしよう、と思っただけで、アウト。

高所恐怖症なのに絶景好き_b0040332_19360834.jpg
子供の頃住んでいたマンションで、自分は2階だったが、友達の家、5階での恐怖のトラウマが。

窓から手すり超えて、下の階のひさしに降りて遊ぶ、ということをした時のこと。

窓の柵超えて降りるまではなんともなかったのに、その庇の上に立って、手すりにつかまっているんだけど下を見てしまい、足がすくんで力が入らなくなり、手も震え、窓の柵を乗り越えて、部屋に戻ることができなくなってしまったのだ。その時の恐怖がトラウマになり、ちょっとの高さでガクブルに。45年前の出来ことですが。安全な場所は全くOKです。

by oku3jp | 2019-01-10 19:40 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp