人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな所に防災あつあつセット

昨日神田で古くからの食堂、鶴亀で餃子はじめ中華中心に食事。ふと見るとカウンターの下に見たことのある箱が。そう当社扱いの非常食「防災あつあつセット」が。こうして見かけることがあるなんて。しかも飯屋のカンター下に。箱はかなり年期入っているようですが、賞味期限大丈夫なのかな?

こんな所に防災あつあつセット_b0040332_17571259.jpg
しかし、この防災あつあつセット、生産工場が愛媛にあるんですが、なんと工場が。。。

先の台風で被災して、全く工場再開のめどが立たないまま、早や三か月ほど。

期限切れ前に買い替えのオーダーもいただくのですが、いかんせん、工場が稼働できないのでお届けできない事態のまま。困りました。この間に他社の非常食に乗り換えられてしまいますと、そのままもうこちらには戻りませんから。とても頭の痛いお話です。自然災害は本当に怖いですね。そのための非常食なんですけどね…

by oku3jp | 2018-11-09 18:00 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp