人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキュリティ強化

会社でのセキュリティもかなり強化しているが、これは「個人情報漏洩防止策」の一環になる。一方様々な物騒なこともあり、セキュリティの強化は会社でも個人でも重要な事項となってきている。ネットのセキュリティはそれこそ先日あったカカクコムの事故のようにその影響は事業の根幹を揺るがしかねない。

セキュリティ強化_b0040332_14424464.jpg一方自宅のセキュリティも昨今の物騒な事件を鑑みると、悠長なことも言っていられない。

我が家もセキュリティの強化と古くなって物理的に鍵が開けにくくなったことと相俟って鍵の交換をすることになった。

ネットで検索するとかなりの広告が出ている。しかし、プレミアム枠に最上位表示している某社はクリックするとTOPページへ飛んで、鍵の交換のページが全く探せない。

これは早速営業!キーワード広告として最もダメパターン。利用者として痛感した次第だ。
とは言っても他のサイトもイマイチで、そのページにダイレクトに飛んでも他のページに行きにくい。このカテゴリーの広告は代理店無しで自分でやっているところが多いのだろうか?もったい無い。出し方だ。

何せ関西地区の広告やら広島の広告やら…なかなか自分の求めるものに出会えなかった。
ようやく連絡を取ったら早速その日に来てくれて交換。我が家の鍵は特殊でそのメーカの鍵にしか交換できない。ニッチな高級ブランドだったらしい。

交換をしてこれまで二つ同じ鍵で開けていたのをそれぞれ違う鍵で、それも最新のピンタイプのシリンダーに。これで少しは安心かな?ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
こういうことが無いと我が家の鍵ってどこのメーカー?なんてことを知ろうともしなかった…
by oku3jp | 2005-06-07 18:26 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp