人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違い探し:iPhoneの顔認識

iPhoneの写真アルバムの中に、ピープルという顔認識で人ごとに集めたアルバムがある。かなり正確だが、時折間違えて違う人物の写真が混ざったり、その人と認識されずにカメラロールの中に写真があるのに、ピープルには入ってこない写真もある。変顔ばかりする友人のところには変顔が集結しているし。

間違い探し:iPhoneの顔認識_b0040332_17265161.jpg
持ち主の自分でさえ、間違えられているケースも多く、時折整理をしている。

今日も整理していたら自分のところに、友人が入り込んでいたり。この画像にも間違いがある。

むくんでいた時の写真は一枚は認識、もう一枚は認識されず、ここに入ってこなかった。さて、間違いはどれでしょう?判りますよね。中段左から2つ目。モノクロのこの写真は昭和40年ころの父であります。この左下に当時2歳くらいの私が写っているのが元写真。父と私は本当によく似ていて、私自身も間違えたことがあるほど。声は電話だと区別がつかないようです。iPhoneには判るめぇ。

by oku3jp | 2018-10-28 17:32 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp