人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生会はシャトーブリアン

昨夜は神田村の仲間3名の誕生会を、誕生会と言えば!の肉BAR BOSCOで。Happy Birthdayのローソクが刺さった誕生cakeならぬ、誕生Chateaubriand。コースにシャトーブリアン込みでスペシャルな内容。お酒も飲み放題にしてもらい、お店に申し訳ないほど飲んでしまいました。神田村の皆さんですからねぇ。

誕生会はシャトーブリアン_b0040332_18544618.jpg
塊で登場し、ローソクが刺さって再登場。ローソク吹き消し儀式が終わると、画像のように切り分けて。

それを石の上でちょいちょいと好みの焼き加減で。塩コショウに、わさび醤油に、オニオンソースに、おろしポン酢。

好みのソースで。もう口の中でとろける柔らかさと旨味。さすが超希少部位の最高級なChateaubriand。誕生会はここでやるに限ると改めて思う次第。二年前の夏にバンドメンバーでのMtgの後、偶然誕生日の翌日だったことから、出してもらったChateaubriandが最初。以後誕生会の名物。たまらんです。美味い!もちろんどのメニューも超美味でした!

by oku3jp | 2018-10-24 19:00 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp