人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい面会

先週の金曜日行こうと思っていた、脳梗塞で倒れて入院している友人、谷やんの見舞い。金曜日は雨がひどくて断念し、今日雨が止んでいた昼に自転車で行ってきた。2週間前に伺った際はかなり厳しく、部屋に入っても気づかれず、会話も成立できず、点滴やら包帯やらかなり大変そうだった。すごく気をもんで部屋に入った今日。

嬉しい面会_b0040332_19441645.jpg
部屋におらず、同室の方からナースステーションにいると伺った。そこで食事を摂っているとのこと。

ナースステーションに行ったら、私を見つけて元気いっぱい、笑顔で手を振ってくれた。

この時、どれだけ嬉しかったことか。見違えるほど回復している。点滴もつけていないし、車いすでテーブル置いて食事を終えたところらしい。部屋に行きましょうと、部屋に戻り、車いすの対面に椅子をお借りしてしばらく話を。まだ聞き取れないことも多々あるが、意思疎通はできて、会話も割とスムーズに。さぁ、これからリハビリだね。頑張れ!またゴルフ一緒に回れる日も近い!とっても嬉しい面会でした。

by oku3jp | 2018-09-26 19:49 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp