人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚につながった懐かしき場所は跡形もなく

今日は顧客訪問で久しぶりに田町は芝浦側へ。再開発のビルも完成して、お店もやっている状態では初。再開発の前の芝浦側は、裏びれた感じがあって、薄暗く道も狭く、飲み屋がずらりと並ぶ昭和の風情たっぷりの光景でした。画像の場所は階段があって、その下にはおばあちゃんのおでん屋屋台がいつも。

結婚につながった懐かしき場所は跡形もなく_b0040332_20274584.jpg
交番はここじゃなくて、ここには古い公衆トイレがあったように記憶している。

個々のおでんが好きで、よく寄って帰ったのですが、いつもタコを食べて熱燗で。

あれは確か1990年の3月19日月曜日。残業で21過ぎに会社を出たら改札に、支援部の飲み会解散の場が。先輩が女性ばかりの早々の解散に「奥今帰りか?飲まない?」と声かけて頂き、その部下だった現妻が「あたしも行く~」と言ったのが、前出のおでん屋。

同じ方向の二人に先輩がタクシーチケットを置いて先に帰られ、二人で色々話しているうちに…。その週末の3月24日に初デート。そこでプロポーズし、翌週の4月1日に式場を探しに行き、11月10日に挙式。そんな思い出の場所も、面影すらないのは寂しいもんですね。

by oku3jp | 2018-09-25 20:35 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp