人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと嬉しい光景

子供たちが小さい頃はいろいろな年中行事に参画していた気がする。それは幼稚園だったり小学校だったり、中学だったり。特に幼稚園ではいろいろな行事に参画出来ていたんだと思う。それが子供達も社会人に大学生となると、そうした行事はなくなってしまい。我が家にも行事はなくなる。

ちょっと嬉しい光景_b0040332_22041787.jpg
特に七夕祭りは縁遠くなっている気がする。願い事の短冊が遠のいた。

今日我孫子ビレッジのショッピングセンター(シャッターだらけだが)で七夕飾 りを観た。

なんかいい。やはり季節ごとの日本古来からの行事は都度都度あると嬉しい。笹野はさらさら~♪願い事を書いて飾る。そんなことを今もやっておきたいと思う。今願い事を書くとしたら、何を願うだろうか。やはり健康を願うだろうな。あちこちガタが来ているから。

by oku3jp | 2018-06-17 22:08 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp