人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢と消えたテレビに登場

ある大きなクイズイベント番組の番宣で、クイズの例題、勉強していればいいってもんじゃない、っていう感じでの出題例に使われる相談がありました。徘徊老人を探すのにGPSが有効だが、それを対象者の老人に、果たしてどうやって常に持たせることができるか?

夢と消えたテレビに登場_b0040332_18224808.jpg
そんな出題例で、答えがお守り型GPSというもので、当社のサイトの写真使用許可要請があった。

もちろんテレビ局の企画からだが。社名やサービス名は出ないが「お守り型GPS」として紹介される予定だった。

早速「お守り型GPS」でSEO施策も強化したのだけど…。他のいくつかの出題候補に負けて、お守りGPSの出題例はお蔵入りに。残念。テレビに出ると「日常減災セット」の例にあるように、爆発的な検索が起きるのだけどなぁ…。ビジネスチャンスと盛り上がったのですが。いやはや残念。

by oku3jp | 2018-06-16 18:27 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp