人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷらって美味い

本当なら今日は社会人限定ライブに出る予定があったので、こんな感じじゃなかったはずの週末。とてものんびりしました。ライブに向けて先週も今週も何も予定を入れていなかったからだ。おかげで昨日は美味しい天ぷらを堪能でき、今日はのんびりできた。昨日の天ぷらは揚げたいもの持ち込みでの天ぷらパーティ。美味しかった。

天ぷらって美味い_b0040332_18482934.jpg
昨日の天ぷらメニュー、タラの芽、ゼンマイでスタート。エビ、小エビ、イカと玉ねぎのかき揚げ。

そして鶏、かぼちゃ、ホタテと三つ葉のかき揚げ、ちくわの磯辺揚げ、みょうが。

しし唐、レンコン、タケノコ。いやぁ、どれも美味しい。衣のつけ方でまた味わいも異なりとても美味しくいただきました。天ぷらのトレーで、油が天ぷらから落ちるのでしばらくしてもサクサクのまま。誕生日の常連さんもいて、とても楽しいBAR18の休日イベントでした。またやりたい企画です。

by oku3jp | 2018-04-22 18:53 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp