人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝と夜の気持ち

朝から午前中にかけて、今日は休肝日にしようと思っている。飲みたいという気持ちもない。だが仕事をしていて夜20時くらいになるとやはり疲れで、一杯だけキューっとビールを飲んで帰りたくなる。自分へのお疲れさんご褒美みたいな感覚。たくさん飲みたいというのは無いままですが。

朝と夜の気持ち_b0040332_20272661.jpg
あと、お店に行くと馴染みの店なら誰かしら知り合いの方がおいらっしゃるのも寄ってしまう理由。

色々な雑談を楽しみたいのももう一つの理由である。飲むことよりこっちかもしれません。

でもあまり盛り上がって、遅くなってしまうとさすがに体がきついので、ほどほどにしないとなりませんね。その早く帰るというのがとても下手なので、気が付くと終電近くになってしまいます。家ご飯がありますので、ちょっと飲んで一つまみという感じですが、この立ち寄りは明日への活力でもあるので、という酒飲みの言い訳を自分に毎日しております。

by oku3jp | 2018-04-04 20:32 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp