人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お守りGPS

今日はあいにくの雨の一日。サポートを行っている関係で、様々な事象検証のためにお守りGPSを常に持ち歩いている。正確にはお守りに入れず、中身だけをスーツ上着の内ポケットに入れているのだが。「お守りGPS」という名称は相棒が付けたアイデアでの商品名。なかなかいい名前だと思う。

お守りGPS_b0040332_18371103.jpg
一般的には自宅等の場所を拠点に、そこから100mなど出てしまうと通知が着たりもする。

その機能が今日のような雨の日には微妙に取得がうまくいかない時がある。特に今日は微妙な距離にある歯医者へ。

その微妙な距離と雨天で、歯医者に行ったことが「エリア(出)通知」にならなかったようだ。距離は100mぎりかな。そして歯医者を出た際にやっと「エリア(出)」を認識し通知。実際の40分後。そしてすぐに「エリア(入)通知」が来た。こういう要件が重なると、こうしたことも起きることは知っておくべきなので実証実験は大事。会社メンバーにどこで飲んでるか、すぐわかるのは難点だが。

by oku3jp | 2018-03-16 18:42 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp