人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わらない光景

今日は久しぶりに田町に営業で出かけ、初任配属の東京支社があった、札の辻方面に。このあたりは大きく変わった。初任配属の部署があったビルはもうなくなり、今はバンダイナムコの近代的な本社ビルに。隣の警察署と自動車教習所もない。

変わらない光景_b0040332_20471810.jpg
そんな中で変わらないものがある。お店の入れ替わりは凄いのだけどここだけは。

コージーコーナーだ。新田町ビルの国道沿い。私が新人の頃からある。

手配伝票の無茶処理や、緊急の処理をアシスタント女子に依頼するときは、ここに「お礼遊」を買いに来て、それを添えて無理なお願いをしていた。それが当時の部署での定番となっていた気がする。ここは変わらずそのままあるというのは、なんだかとても嬉しい。ホワイトデーの屋台売りも随分売れ残りそうではあったが…

by oku3jp | 2018-03-14 20:50 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp