人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対象者は無関心?

今年も床の間にお雛様を飾りました。久々に雪洞に電気も入れてみました。お雛様って歳の頃は10代半ばなんでしょうね。この格好の時代ですから。上の娘が生まれてすぐにお祝いに頂いたお雛様。そういえば実家に七段のお雛様があったがどうしたんだろう。妹の家は息子が二人だし…。

対象者は無関心?_b0040332_17364729.jpg
お雛様を和室に飾っている間は、和室は終日締め切りとなる。普段締め切りは私がギターを弾くときだけ。

開いていると、ネコ達のとても楽しいおもちゃとなってしまうからだ。

クリスマスツリーなどはリビングに飾るので、朝起きてくると飾りはほとんどない、ただの木になっていることが多い。お雛様がそんな状態になっていたら大変だ。というわけでいつも和室で、私のギターを聞いてくれている二人になる。喜んでいるのか迷惑なのかは知らんが。

by oku3jp | 2018-02-18 17:57 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp