人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフってマナー知らずにやっちゃダメですよね

ゴルフってつくづくマナーが一番大事だなと思う。最近は初心者だけで回っている人が多く見受けられ、何も教わっていないマナー知らずのゴルファーが多い気がします。セルフで回れることもマナーを教わらないままになっている要因のひとつでしょうけど。

ゴルフってマナー知らずにやっちゃダメですよね_b0040332_19113004.jpg
私は両親と学生のときに初めてラウンドし、いろいろ学び、会社に入って、上司先輩から叱られたりもしながら学びました。

最近ひどいのはティーグラウンドでこちらが打とうとしているのに、隣から入ってきて平然と打って、すみませんでしたも無く戻っていく輩が、そこここで。

年末にはバンカーの穴ぼこ足跡を全く直さず平気なのが前の前の組にいて、その足跡に入り、出るはずもなくまた入り、ブチ切れたこともありました。そんな調子ですから、ダフり後の目土など全く入れないし、グリーンもボールマークは放置。初心者だらけで毎ホール二組待ちのハーフ4時間なんてのも。誰でも最初は初心者。でもちゃんとマナー心得た人と回って学んでほしいものですね。

by oku3jp | 2018-01-07 19:20 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp